自己啓発書を読み、レバレッジメモを取る

自己啓発書を読んで使えそうな所を抜粋してメモしていくブログです。

題名の通り最強の書く技術!!出口汪の 最強! の書く技術を読みました。

出口汪の 最強! の書く技術を読みました。

 

アフィリエイトの収入がでない。
ビジネスの文書がかけない。

こんな方たくさんいらっしゃると思います。

そんな方に読んで頂きたいのは、

出口汪の 最強! の書く技術です。

 


おすすめな人


・文章力に自信がない人
・仕事で書く機会が多い方
アフィリエイトをしようと思っている方

 

 

 

 


出口汪の 最強! の書く技術がおすすめな理由

 

 

・文章力に自信がない人におすすめな理由

文章力がない人に、共通することは、理解力のなさです。理解力のなさは、論理性の欠如があるからです。
出口汪の 最強! の書く技術は、論理性が欠如していても、理解力がなくてもわかるように簡単に書かれています。
なぜなら、

 
文章能力のないOLの女の子と出口汪さんとの対話形式で記されており、そんなOLの女の子にもわかりやすく出口さんは、説明しています。
だから、理解しやすいと思いました。

 

・仕事で書く機会が多い方におすすめな理由

出口汪の 最強! の書く技術では、文学的な文章(小説)などの文章を対象にしていません。
出口さんは、仕事で書く機会の多い方に向けて書かれています。でも、仕事で書く機会の多い方といっても、あまり上手に書くことができない人を対象にされています。
だから、小学生で習う日本語の規則がわかっていないそんな大人の方におすすめです。


アフィリエイトをしようと思っている方におすすめな理由


アフィリエイトとは、商品を文章で紹介して、商品が売れたら収入を得る仕組みです。
物を売るということは、すなわち営業で、営業の力が必要です。いかに論理的にものを紹介にするかで売り上げが変わってきます。
作者の出口さんは、出口汪の 最強! の書く技術では、論理的に書く方法も紹介していまし、論理的になる方法を紹介しています。

 

 

 youtube


出口汪新刊!「あなたも突然、上手に書けるようになる」

 

出口汪の「最強! 」の書く技術

出口汪の「最強! 」の書く技術

 

 

[rakuten:bookoffonline:13960326:detail]

 

口コミ